2006.03.大阪、京都NO.1

明日、長男の入寮日。前日から行きたいというので、前泊しました。
最寄の駅から、ひかりだと大阪まで2時間強。近くなりました。(あまり本数ないけど。)
岐阜あたりでしょうか、雪です。
新幹線には白人の団体客が乗り合わせていた。皆写真、ビデををまわしたいた。
新大阪から、大阪に行き、地下道を延々歩き、ようやく ザ・リッツ・カールトン大阪に到着。
12時頃でしたが、チェックインは3時からです。 部屋に通してくれるかなと期待していたのですが、だめでした。
荷物を預けて大阪駅の地下街を歩く。 ホテルはハービス大阪の一部分にあります。
ホテルを出てすぐに食堂街があり、和食のお店に入った。 お酒が素敵にディスプレイされていました。
おー、うどんのつゆが透き通っている。関西だなぁ。
ラウンジでチェックイン後 丁度ティータイムでしたので、ケーキなどいただく。 それから、スィミング。
ちょっと訳ありで少なくとも200Mは泳げないといけないんです。 やったー300M位は泳げました。よかった。
軽い夕食はシャンパンで乾杯。エッいいんですか?
ワイン、シャンパンなどは、ボトルで置いてあります。
ビール、ジュースも小瓶であった。
その後また、プールに行った。
体重計に乗ったら、痩せているよ。5Kgも。 いくらなんでも急激にやせるわけがない。ウチの体重計は壊れているんだ。
今日最後のラウンジでの時間です。洋酒数種はボトルで置いてあります。
スタッフはフレンドリーで、気兼ねなく過ごせます。
なお、プールは部屋のバスローブを羽織ってスリッパで来てくださいということです。着替えるところはありますが、有料でロッカーを使用するか、または 衣類を入れたかごをプールサイドまで持っていくことになります。 私は、バスローブで行きました。
スィミングキャップは無料で借りられます。 ゴーグルは借りられるかわかりませんが、2500〜3000円位で売っていました。
雪 岐阜
大阪駅地下道
やっとリッツだ
入口
エントランス
ジャグジー
部屋から
夕食(ラウンジ)