2004.03/1日目-

成田について、荷物を宅急便で受け取り、トイレに入りふと、なにか忘れているようないやーな感じ。
あっ、スーツケースのカギ!!!
2日前に宅急便で送って昨夜荷物整理の時カギはすっかり忘れていました。
なんと2回目。こんな人いますか?
どーしよう。また壊してもらうしかない。

土曜日出発で成田は込んでいました。
ほぼ、満席状態。
JLの777は窓側が3席でしたが、マレーシア航空は2席です。
MH89便は、JLとの共同運航便になっていました。
そのせいか、コックピットでのアナウンスがあると必ず、日本語での翻訳がありました。
機上は良く揺れました。
飛行機嫌いでしたが、前回台風が沖縄上空に来ていて、飛行機とは揺れる物なんだ。
と悟った結果、今回はぜんぜん大丈夫。
ヘッドフォンからは何も聞こえず(よく、ありますね。こういうの)、ゲームも飽き、うとうとして時間をつぶす。
昼食は鳥インフルエンザの影響で鶏肉料理は揚げだし豆腐のあんかけでした。 なんか、さみしー。
2度目の食事のおむすびとロールパンとオレンジジュースは後で食べるようにお持ち帰り。
無事クアラルンプール国際空港に到着し、展望台で飛行機を眺めながら食べました。
昨年乗ったAir Asia今回ぜんぜん関係ない飛行機です。

3時間の乗り継ぎ時間はあっという間にすぎました。
ランカウイまで飛行時間は45分位。
空港から、タクシーでクアタウンまでRM16。
今日のホテルはクアタウンのシティーベイビューです。
シティーベイビュー
チェックイン中にランカウイカヤックのタンさんから明日の確認のTELが入る。
部屋に荷物を運んでもらい、シャワーでも浴びようかと思ったら、
そうだ、スーツケースが開かないんだ。
受付の人にお願いする。
しばらくすると、部屋に設備の人がやってきて、壊してもらいました。
2個ともカギ部分を完全に取ってしまったので、真中の3つの番号のところのカギしか掛からない。
これは、だめだ。明日新しいのを買おう。

日程  1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目