2005/08/11日目

今日は最終日。
リッツカールトンは前回の宿泊までは、朝食はルームサービスだったのに、 バフェに変わってしまった。
追加料金でもちろん、ルームサービスは頂けますが。
ラウンジに行ってみたが、種類は少なかったので、 何階かわかりませんが、バフェの方がいいかもしれません。

お部屋は4時までレイトチェックアウト頼んであります。 さて、なにしようか。
以前行ったテンペラーズパークへ行くことにしました。 タクシーを頼んだら現地2時間で、RM150でした。
前回見ることできた、キツツキ類は見ることできませんでした。 残念。
カニクイザル
カザリオウチュウ
公園内

HUTAN LIPUR KANCHING
フルーツ
ホテルに戻って、昼食がわりに、ラウンジでケーキ類を頂く。 そろそろ、チェックアウトの時間だ。
チェックアウト後も、プールやラウンジを使って下さいだって。 VIP待遇ですね。
チェックアウト後、荷物を預けてブキッビンタンを歩くが、一人で歩いても面白くない。
すぐに戻ってきて、プールの横のシャワールームへ行く。
以前はここがスパでしたが、レジデンス棟に移っていて、閑散としていました。サウナとジャグジーもあります。
ラウンジにて
左がレジデンス棟
ツインタワー
踊り子
KLIAにて
ホテルから、空港までタクシーRM90でした。
空港で夕食にサンドウィッチとコーヒーを頼んだら、砂糖が3袋も付いてきました。

今回もジャングル、海と、とても楽しかったです。
これを書いているのは旅行からすでに2ヶ月も経ってしまっていますが、今でも目を閉じるとレダンのきれいな海が思い出されます。
そしてこの美しい自然がいつまでも、このままでいるようにと、願わずにはいられません。

1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目